PS版ダビスタのサラブレ初登場(開発段階編)

恐らくですが、サラブレでPS版ダビスタの初登場は1997年1月号?

懐かしい写真なので、ついアップしてしまいました。


ダビスタ96からハマったのですが、PS版の画像を見たときはすごくリアルになってて、早くやりたいって思ってました。


勝負服も柄が増えたし、上のパドックの通り馬がリアル。
そして、レース中の3列縛りが無くなったことが一番の喜びでした。

96時代3列縛りで先頭にいないとなかなか勝てないこともありました。
特にBCでは。

今となっては、いろいろな情報があり解析もされており、最強馬生産に大きな影響を与えていますが、当時まさか馬体重と言ったパラメータまで見なきゃならなくなるとは思ってもいなかったですね。



ちなみに、ダビスタを競っていた友人には、なかなか勝てないことが多く、旧PS版でも同じく負けっぱなしでした。

iらんどHPを開設した当時、まだ能力の数値化とかしてなかった頃、リベンジと思い対戦しに行ったのですが、まさに返り討ちでした。

しかも配合が、父マルゼンスキー、母父アンバーシャダイ。
ニトロ理論とか出回る前に、まだ多重インブリードが最強馬生産になるんじゃないかと、独自に考えた配合です。

私はバンダンでしたが...。

それでも勝てなかったのはショックでしたね。
いまなら、きっと勝てると思いますw

とまぁ、思い出話になってしまいました。
では、また。






※周りはコロナで大変になっていますが、コロナ疎開の影響か他県ナンバーの車を多く見るようになりました。

いくら安全な県とはいえ、持ち込まないで欲しいです。

0コメント

  • 1000 / 1000

旧PS版ダービースタリオン・攻略・支援のページ(仮)

旧PS版ダービースタリオン・ダビスタ97の攻略・検証のページ TSL PS版ダビスタ ダビスタ97の攻略・支援サイト バンダン配合 カリバン配合 ダビスタ96 Vジャンプ イナヅマ軍団 最強馬生産 ニトロ理論 名前変え 放牧耐え 馬体重